ブルースクリーン(STOP: 0x00000124)が出た

IMG_0250s

STOP:0x00000124

本日3回目のブルー・スクリーンだ。
組み上げたのは確か2012年4月だったから、もう3年になるんだけど、ハードウェアの問題なのかドライバの問題なのかソフトウェアの問題なのか。

XPの頃は毎年OSを再インストールして動作を安定させていたけれど、7になってからはずっと安定して動作しているので、OS再インストールとか全く考えていなかった。
3年間に細かいパーツをあちこち取り替えているから、そのせいで調子が悪くなっているのかな。

とりあえず、最近交換(追加)した3種類のパーツが怪しいけど、どうしようか。
・グラフィック →ドライバ? 電源不足? 排熱?
・SSD →交換したけどOS・アプリは丸ごとコピーしただけ
・HDD →搭載しすぎ

ソフトウェアの問題だとしたら、OSを再インストールすれば良いんだけど、アプリまで全部入れ直すの面倒臭いなあ。
最近はダウンロードタイプのアプリが多いから、何100GBもインストールするのにどれだけ時間がかかる事か…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする